SSブログ

石井琢朗 引退試合 [プロ野球]

石井琢朗 引退試合 広島東洋カープ の内容

あっと!びっくりのニュースが飛び込んできたわ。

広島東洋カープの石井琢朗選手(42歳)が引退するんですって。

石井選手の引退残念だわね。24年間お疲れさまm(_ _)m

気になるのは、引退試合が行われるのかどうかってことね。

カープがAクラス争いをしているのが、悩みどころだね。

クライマックスシリーズがかかっているから、もし終盤までもつれれば、

シーズン中に行われない可能性もあるわね。

もし、シーズン中に行われるなら考えられるのjは

1,対ベイスターズとの、マツダスタジアムで行われる最後のカード(9/7~9/9)
    順位が早々確定していればありだけど、その可能性は薄いわね。

2.対ベイスターズとの最後の3連戦(9/21~9/23)。ただし横浜にて
    長く所属していた横浜だけど、現実的にはむりかしら。

3.マツダスタジアムにて行われる最終カード。10/4の対スワローズ戦
    順位が確定していればありね。

4.もっと早い時期に行う
    クライマックスシリーズに必死になっている最中で引退試合はないでしょうね。

5.引退試合はシーズン中には行わない
    で、やっぱりこれに落ち着きそうだよね。

石井琢郎選手はプロで通算2430本ヒットを打っているんだけど、
元々は、ピッチャーとして、昭和63年にドラフト外で体用に入団したの。
その後、野手に転向して平成10年にはチームの中心選手として38年ぶりの日本一に貢献して、
平成18年にプロ野球34人目となる通算2000本安打を達成したの。
平成21年からは広島でプレーし、今シーズンからは野手コーチを兼任してたんだけど。
7月上旬か ら1軍の選手登録を外れ、出場機会がなくなって心配していたんだけど。。。

ドラフト外から活躍した苦労人で2000本安打を達成できて、幸せな野球人生だったんじゃないかしら。
 ・最後のドラフト外者として
 ・ドラフト外初の2000安打
 ・ドラフト外元投手として初の2000安打
 ・ドラフト外元投手で、投手として1軍で勝利投手になったことのある選手で初の2000安打

マシンガン打線の生き証人が一人消えて行くのね。

1998年日本シリーズ 横浜vs西武 第1戦 3/22

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。