SSブログ

WBC 参加 監督 [プロ野球]

WBC 参加 出場 監督は?

ワールドベースボールカップ(WBC)に侍ジャパンが参加・出場することになったそうね。

選手会といろいろ揉めていて、難しい局面もあったと思うが、連覇している日本が
辞退するのは、もったいないと思っていただけに、良かった、良かったね~。

こうなると、気になるなはWBCの監督人事だよ。

街の人の声では、前回のWBCの侍ジャパンの監督、巨人の原監督、
東北楽天ゴールデンイーグルスの星野監督、
ソフトバンクの秋山監督の声が上がっていたけど、

オネエの一押しは、元中日ドラゴンズの落合監督よ。
確かに、マスコミ嫌いとか、リップサービスが足りない、
感情を押し殺してるとか
噂があるけど、

あれは、中日ドラゴンズでは、
投手力は12球団一の力を持っていたけど、
逆に打線は12球団一の貧打だったから、
落合監督が、勝つためにとった究極の采配だったのよ。

もし、コレが巨人みたいに4番打者ばかりで占められていたチームだったら、
原監督や星野監督みたいに熱血監督になったと思うわ。

そういう日本代表の侍ジャパンで作られたチームが参加するWBCのでの
監督采配がどんな野球をするか見たいわね。

3連覇の勝ちに行くなら、落合で決まりよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。